manjyu1111の日記

日常散らかり放題な話

今週のお題「わたし茶道部でした」

今週のお題「わたし茶道部でした」

昔から大好きな和菓子や甘いもの好きな私は、高校時代、2カ月はテニス部にいたのですが、すぐクビになり茶道部に転部致しました。

中学は、美術部でしたが、うまい人ばかりで、才能ないと早々に諦めましたが、今も絵を描くのは、好きです。上手い下手はおいといて。

高校に入って、帰り際に見かけたテニスの先輩がかっこよくて、(女子ですが)テニス部入部を決意するのですが、インターハイにでたり、大会でも強い人(中学から続けている)人が多く、ついていけませんでした。

早々に、顧問先生に呼び出され辞めてくれといわれました。

その後、茶道部へ。お茶の世界は、私にぴったりで、大好きなお菓子とお抹茶に癒され最高の部活でした。

あまり、深くはわからないままでしたが、楽しい部活生活でした。

お茶の先生同士が、仲が悪く、お茶の先生は、いつもどこで買っているんだろうと思う靴下を履いていて、その話題で盛り上がりました。

毎日、楽しかったな。

また、今もお茶をたてたくなってきました。

まず、道具からそろえなければならないですね。